神吉小学校

12月3日の京都新聞丹波版に、この冊子「ガザ」の紹介記事が掲載されました。

じっくりと話を聞いて丁寧な取材をしてくださった記者さん、どうもありがとうございました。
素敵な記事を書いていただきました!!

そして、ちょうどその記事の右隣りには亀岡市のお隣、八木町の小学校児童の作文が紹介されていました。
私たちは平和のためにもっと世界で起きていることを知ってほしくて冊子を作りました。
特に、子育て中の方、そして、未来を担う子どもたちに読んでほしいと思っていました。
(中学生ぐらいから読める内容だと思います)
なので、その小学生の作文が、平和について考えたい、世界で起きていることを知りたい、という内容だったことに運命を感じてしまいました。
もしかして記者さん、意図的に並べてくださったのかしら!?と、尋ねてみると、それは偶然だとのこと。

もともと、この冊子は学校に配布したいと思っていましたが、すぐにも届けたくなり神吉小に行ってきました!!

ご近所だと思って出かけたら、神吉小は思ったより遠かった・・・・

校長先生に2冊お渡しし、1冊は学校においていただき、1冊は作文を書いた児童にメッセージを添えてお贈りしました。

神吉小学校は現在全校生徒14名。
自然豊かな素晴らしい環境の中にあります。

神吉小学校のホームページ

酒井安紀子 の紹介

亀岡で子育てAmigo!の主宰者です。
カテゴリー: つながり   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree