無印良品イスラエル出店の中止決定!!

パレスチナの平和を考える会、そしてたくさんのグループ、個人が無印良品に対して粘り強く呼びかけてきたイスラエルへの出店中止が聞き届けられたそうです。
嬉しいです!!

以下引用(http://palestine-forum.org/muji/statement.html

今回の無印良品のイスラエル出店中止は、日本における対イスラエルBDSキャンペーンの初の歴史的勝利と位置づけられるものであり、国際的に広がりつつある同キャンペーンにおいて、アジアにおける重要な進展を期すものと私たちは考えます。ここで言う勝利とは、良品計画に対するものはなく、イスラエルの犯罪行為を黙認し続ける国際社会の変革に向けた確かな第一歩という意味での勝利です。

冊子に収録の岡真理さんとの座談会(⇒冊子をご希望の方はこちらからどうぞ)の中にもありましたが、南アフリカのアパルトヘイトをやめさせるために国際社会がBDSを行っていた時に、日本はそこを市場として利益を上げたという恥ずべき過去があります。今度こそ、憲法前文に謳われている通り「名誉ある地位」にふさわしい行動をとりたいと思います。

私たち市民にもできることがあるのです!!
だから、微力な個人である私にもちゃんと考えて行動する責任があるのだと思います。

⇒パレスチナの平和を考える会

継続中のBDS運動
こちらもご覧ください。
違法入植地産の化粧品「Ahava」の販売中止を!

酒井安紀子 の紹介

亀岡で子育てAmigo!の主宰者です。
カテゴリー: Nice!, お知らせ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree